うえのうえ

「情報収集中です」とかいうのは実は大げさで、数分後にtomcat plugin(ちゃんと書くとSysdeo Eclipse Tomcat Launcher plugin)のバージョンを3にしたら問題なく動作していたりするのですが、この手の作業をしているときって、問題が生じては数分後に解決、ということを繰り返しているわけで、本当はわざわざ日記に書くようなことは何もないわけですよ。いずれも数分後に解決することばかりなので、無理矢理書こうとすると、日記を書いた時点での問題が書かれるわけですが、でもどうでもいい問題なんだよね。結局、日記を更新し続けるには、日記的なリズムで人生を送らなければならないような、本末転倒な感じがします。あと、一日で読めない本を読んでいるときとかも、書きにくい。