2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先ほどのリンクは"Most Viewd"のランキングによるURLだったため、時間が経つと違う写真になってしまうことが発覚したので、張り直しました。

これは笑った。 http://www.ffxiplayers.com/cpg1.2.1_standalone/thumbnails.php?album=lastupby&uid=236 http://www.ffxiplayers.com/cpg1.2.1_standalone/thumbnails.php?album=lastupby&uid=3873

公式サイトにある「原史奈のFFXItv」第一回を観ました。原史奈さんという人が、開発スタッフの女性に解説してもらいながら、はじめてFFXIを体験するという企画です。ぬいぐるみで遊んだりした後、キャラメイク開始。いろいろな種族を見せてもらった結果「自…

バージョンアップも終了し、ついにログインできました。エリアチェンジ等も問題なさそうです。結局Windows版は、CDの出し入れを慌てなければ大丈夫なようです。上のスレッドのおかげで、マクロ・競売ソート設定等がUSERフォルダの下にあることがわかったので…

【FF消滅】 プロマ入れる前にココを見ろ! 【注意】 http://game7.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1095326874/ の59番で、 「まさに呪縛」 というのが面白かった。

帰ってきてみると、サーバー復旧が終了していました。ほんとかなあ、と思ってログインしてみると、バージョンアップ開始。そして残りファイルが10445……今日買ったCDは何だったのだろう(笑)。

と思いきや、夜になってプロマシア到着!しかし、インストールはしたものの、サーバーが落ちててログインどころかコンテンツIDの登録もできない始末。まあ、これは予想された範囲の事態かも。一緒に「スクール・オブ・ロック」のDVDも到着。これも楽しみです…

そんな中にも関わらず、Amazon.co.jpに予約注文していたFINAL FANTASY XI プロマシアの呪縛 拡張データディスク(Win版)が、今日が発売日なのに発送予定が9/18〜9/20!なぜ今日届かないのかと憤慨。

自宅のメインPCが調子悪くなり、苦心中です。新しいPCのインストールを始めたのですが、時間の都合で、最初にFFXIをインストールするはめになり、現在FFXI専用機のような状態。時間の都合としては大いに間違っているような気もします。

金ちゃんのなんでそうなるのGT

http://corvette.livedoor.biz/先日ミルコと戦った金原弘光選手のブログです。金原選手のブログがあるなんて盲点だった。入門の頃の話題を綴った「エピソード」シリーズが最高に面白いのですが、復帰後はこの話題がありません。続きが読みたいなあ。

蓋し(けだし)

Microsoft Bookshelf 3.0によると「けだし」は「副詞」で「次に述べる判断は十中八九まちがいが無いだろうという主体の見込みを表わす」というのですが、 ―〔=思うに〕最適任者と言うべきだろう ―〔=確かに〕名言だ といった用例を見ると、「判断」とはい…

お祭り

神社のお祭りに行ってきました。 お参りを済ませて、奉納舞踊を見物したのち、お茶屋に寄ったり、夜店を回ったりします。去年はヨーヨー釣りに挑戦したんですが、今年は射的をやってみることに。 おじさんによると、使うモデルガンは子供がショットガン、大…