2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナリティーと噛み砕く力

上の記事と同じような意味で気になったのは、島本和彦「新・吼えろペン」4巻(p.106)の以下のくだりです。 何度もパクられることによって初めてネタというのはこなされていくんです! オリジナリティーの強過ぎるものは読む人の力を必要とするんですよ! 噛…

評価する側の想像を超える事

最近、自分の仕事とそれに対する評価について、考えさせられてしまう機会が多いので、こういう記事が気になります。 プロレスにおいて、最もファンが沸くのは自分の願望に近い動きをレスラーがしてくれた時である。プロレスファンは想像力が豊富である。ファ…

カール・ゴッチさん逝去

プロレスの神様カール・ゴッチさんが亡くなったとのことで残念です。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070729-00000039-spnavi-fight.html名言集:http://homepage3.nifty.com/9961/gotch.html

天職

マックス・ヴェーバー「職業としての政治」(脇圭平訳)より: しかし現状は違う。現在どのグループが表面上勝利を得ていようと、いまわれわれの前にあるのは花咲き乱れる夏の初めではなく、さし当たっては凍てついた暗く厳しい極北の夜である。実際、一物だ…