2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

\defと\edef

http://d.hatena.ne.jp/dachs_hippo/20070811#1186797423 http://mytexpert.sourceforge.jp/index.php?FrontPage

イベリコ豚

今日、ラジオで耳にした話です。「イベリコ豚を買ったら、脂を取っておくんですよ。そして、普通の豚肉を買ってきたときに、イベリコ豚の脂で焼くんです。すると、イベリコ豚の味になるんですよ!」笑ってしまいましたが、もしかすると一抹の真理が含まれて…

FFXI、二年ぶりのログイン

RPG

http://d.hatena.ne.jp/su1/20081001/p1を見て、久しぶりにログインしてみました。記録を見ると、前回のログインは2006年10月だそうな。ファイルチェックとダウンロードにものすごい時間がかかったのも、懐かしい。なんだか操作をほとんど覚えていないので、…

携帯戻る

携帯が修理から戻ってきました。案の定、データは全部消えたので、前回のバックアップデータ(6月)に逆戻り。ダウンロードしていた写真も消えてしまったので、プロレスの「柴田 vs.後藤」などの写真をサイトからダウンロードし直すのに一苦労しそうです。

TeXで論文を書くテクニック

http://www.jaist.ac.jp/~n-yoshi/tips/latex_tricks.html http://www.eis.osakafu-u.ac.jp/~yabu/soft/tex/tex.html

代替ケータイ

携帯を修理に出すことになりました。データはおそらく回収不可能で、最後にPCにバックアップを取ったのが3ヶ月くらい前なので、無精を反省しているところです。右の画像は、代替機として借りてきた、激しくイタダケナイ色のN906iです。それにしても、「代替…

携帯の電源が入らない

先日飛行機に乗る前にN904iの電源を切ったのですが、着陸後、電源が入らなくなりました。バッテリーを一度外したら、また電源が入るようになったのですが、今度は「知らないうちに電源がオフになっている」という状態が度々起こるようになり、そのたびにバッ…