2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フランシスコ・ザビエルの右腕

今日ラジオで聞いた話なんですが、「フランシスコ・ザビエルの右腕」という聖遺物がマカオにあるそうです。フランシスコ・ザビエルは死後に奇跡を起こしたと言われているのですが、それは「死体が腐らなかった」という事です。彼の右腕の「肘から下」は、そ…

最近みかけたアスキーアート

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無 駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無 駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無 駄無駄…

膝関節について

ここ一ヶ月くらい、ランニングマシンを一日一時間くらいやっていたのですが、膝に来たのでプールに切り替えています。しかし、うまく泳げない(!)ので、なかなか有酸素運動になりません。まあ、プールで歩くだけでもいいとは言われるのですが。早く膝が治…

清春

Wikipediaで元黒夢・SADSの清春について調べていたら、こんな記載がありました。「恐れていた」というところが何か可笑しい。 雑誌のインタビュー等で子供のことによく触れるなど、今ではかなりの親バカでいささかながらも所帯染みてきた。これは男女含めた…

ダイエットについて

今年の三月に体脂肪率が21%から22%に上がり、このままだといよいよマズイか、と思ったので減量することにしました。間食をやめたのと、ジムでのメニューを有酸素運動中心に変えたのとで、四ヶ月経過した現段階で6キロ減、体脂肪率も15%を切りつつあるので、…

レーザープリンタに健康リスク

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=265103&media_id=32