D&D 3rd Edition ビギナーズセット・セッション第3回

半年前に入れた遊びの予定を遂行しました。これだけ長時間D&Dをやるのも久しぶりでしたが、楽しんできました。巷のゲーマーからは随分(年単位で!)後れを取っている感はあるものの、タイルやフィギュアも味わいがあり、また配置などにもオフィシャルシナリオならでは(もちろん自作はクオリティ負けしないつもりですが)の、シンプルながら理に適った周到さがあり、こちらもその場その場で最適な戦術をぶつけつつ、まあ値段分以上に(って僕が購入したわけではないんですが)楽しんでいるのではないかと思っています。なにしろまだ終わっていないくらいで。現在、レベル2の途中で、附属シナリオとしては、もう一回くらい遊べるようです。

しかしキャラクターシートを見ると、前回のセッションの日付が2008/7/26と書いてあり、どうも一年ぶりのようです。RPGを一年に一回しかやれないような生活というのは、少し反省の余地がありそうです。

今回のダンジョンマスター(↓)
http://d.hatena.ne.jp/su1/20090720/p1

前々回のセッション(↓)
http://d.hatena.ne.jp/ka-lei-do-scope/20071106#p1