BROTLAND(代々木上原)

下北沢から移転してきた、うまいと評判のロールキャベツ屋と、ドイツ仕込みのうまいパン屋が1Fに並び、2Fの喫茶ではそこのロールキャベツとパンがセットで味わえるということで、ランチタイムはいつも満席になる。
しかし、このセットには2Fで作ったセンスの悪いサラダがついていて台無しになっている。いわゆる「ヘルシー指向」(括弧付けなのは、マーケットに媚びているのであって、本気ではないと思うからである)なのか、トマトとレタスのサラダに「木綿豆腐」と「油揚げ」を混ぜて、「ごま」を振りかけているのだ。
これが実に合わない。それより鮮度の良いちゃんとした野菜を手に入れることを勧めたい。ごまを使うなら、ドレッシングとの相性を考えると良いと思う。