音楽バトン

id:su1さんとid:argonathさんからmusical batonというのが来ていて困りました。こういう(↓)ものらしいです。
http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html

今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

19.2GB。
今になってイヤなのは、ビットレートが録音した時期によって違うことです。曲に対するイメージは自分が聞き込んでいるバージョンによって形成されてしまうので、あれーこれ随分音質悪いな、当時の録音技術だとこうなのかもなーとか思っていると、ビットレートが128kbpsだったりとか、ともかく一昔でいえばテープと一緒で、自分が録音したもので作品を評価してはいけないと肝に銘じています。

最後に買ったCD

http://d.hatena.ne.jp/ka-lei-do-scope/20050327#p1 です。

今聞いている曲

次の記事(http://d.hatena.ne.jp/ka-lei-do-scope/20050618#p2)で書きます。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

こんなの答えられるわけないじゃないですか。「よく聞く、または特別な思い入れのあるバッハのリュート曲で後にギターにアレンジされた曲5曲」とか「よく聞く、または特別な思い入れのあるイングヴェイのRising Force名義の曲5曲」とか「よく聞く、または特別な思い入れのあるペンタトニック・リフで始まる曲5曲」とか「よく聞く、または特別な思い入れのあるYOSHIKIの曲で、YOSHIKI以外の人がアレンジしているX(もしくはX JAPAN)名義の曲5曲」とかならなんとか答えられそうですが。

  • バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)

まだこれをやってない友人となると、既に四人しかいない。

id:Creamさん
id:bonebluesbanndさん
choco+BANANA+diaryさん
英国日記帳 - 英国政府勤務者に…さん