クラシックギターの発表会

二年ぶりに、クラシックギターの発表会に参加しました。演奏した曲目は、バッハ作曲のサラバンドとドゥーブル。十分練習してなかったのに、二週間前に先生が「発表会のパンフレットができました」と言うので見てみたら自分の名前が載っていた! しかもトリから二番目! というわけで、そこから辻褄を合わせるべく、二週間詰め込み練習し、今日に至ったわけです。

まあ、公私ともに色々忙しかったわりには、練習できたほうで、本番もまあまあだったのではないでしょうか。各部の出音を作り込んでいったにも関わらずミスタッチがあったりすると、あの練習はなんだったんだろうという気にはなりますが、今回のをきっかけにまた作り込んでいこうと思った次第です。